- 2016-02-19 (金) 15:58
- 未分類
親の家を離れて住んでいる場合、遺品整理の際は遠方だし、遺品はたくさんあるし非常に大変です。
立ち退きの期限や売却の予定が無いのなら、ゆっくりと進めてはいかがでしょう、親を亡くして落ち込んでいる心がある程度回復して、整理を始めようかと思った時が片付けの時です。
ただし、誰も住んでいないと家屋がだんだんと荒廃してゆくので、管理をしながら進めてゆきましょう。
無理をしないで専門業者にお願いするのも方法の一つです。片付け・掃除から不用品の処理まで一手に引き受けてくれます。
ただ、後で「残しておけば良かった」物がでないよう、一度は自分の目で確認しましょう!
- 次の記事へ: 形の無い遺品
- 前の記事へ: 終活ブームで登場した新資格「遺品整理士」とは?
コメント:1
- ****** 18-12-11 (火) 15:45
- このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1285/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 無理をしない「遺品整理」 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター